脳をバージョンアップしよう

ワシ、キホンは一人で仕事してます。

たとえ従業員を抱える社長でも、誰からも指示や評価を受けない立場だと、
「たったひとりの自営業者」と同じように感じることもあるそうですね。

自力でもいくらか進歩しているとは思うんですけど、

「こっちの方向で間違いないか?」
「今、自分はどこにいるのか?」

って思うことがあります。

そんな時は、やっぱり人に会うことですね。

自分が信頼している人。自分のことをよく理解してくれている人。

脳がバージョンアップしたような気になります。

たった一人で

「ああでもない、こうでもない」

と考えを進めていると、「細かい情報が脳内に分散した状態」になります。

長年使ったハードディスクのような状態です。

そうすると、脳を使う効率が悪くなってくる。

「あれ、これって、どうしてこうすることにしたんだっけかな」

「以前考えたアレと、今やってるコレの関連性って、どこにあったのかな」

ってね。

ハードディスクであれば、そんなタイミングで「デフラグ」しますよね。

バラバラになっているデータを集めてまとめ、残った「使わないデータ」は捨てる

って作業です。

たまには、脳にもそんな刺激を与えるタイミングが必要なんじゃないでしょうかね。

久しぶりに、コチラの先生のセミナーを受けてきました。

001_450

いい写真だな~。写真撮ってくれた大ちゃん、ありがとう!
キミは名カメラマンだ!(笑

その後、先生は彼の地元である新潟へ移動する予定だったのですが、電車トラブルで名古屋で足止め。

先生にとって災難ではありますが、ワシにとっては…

ラッキー!!

しばし、時間をお供させていただきました。

002

一緒にお話ししている間に「脳のデフラグ」は完了♪

脳がバージョンアップされて、頭がスッキリするんですよね~。

なんだか、その後ツイてくる気がするし。

ありがとうございます!おかげさまでツイてます!(笑

フォローしてね!

フリーランス、個人事業者向け経営相談会

個人ビジネスのお悩み解消のための、一回限りのコンサルティング。人数限定。