次から次へと成果を上げるには

新宮商工会議所さんでの、全3回、6週間にわたるセミナーを修了しました。

002_450

もうね。
みんなキャラがキョーレツだし、勉強熱心だし。

親切だし。

セミナーと相談会を合わせて6日間の日程でしたが、
「あれは夢だったんじゃないか」と思うような楽しい日々でした。

さらに、嬉しかったのは6週間という期間にわたるセミナーだったため、セミナー期間中にすでに成果が上がり始めていた点です。

新宮市でスポーツ用品店を営まれているシモジスポーツさん。

001_450

こちらでも、地元紙への新聞広告を出す際、セミナー内容を参考にしたところ、反響がいつもよりもたくさんあったんだとか。

長期的な計画を立てたり、戦略を練ったりするのも大事ですが…。

「簡単にできそうなところから、とりあえず成果を出す」ってのは、大事なことです。

カンタンに言えば、成果とは「いつもより売れた」ってことです。

どうして「とりあえず成果を出す」ことが大事なのかっていうと…。

売れると気持ちイイからです。

「次に、また何かしてやろう」という意欲がわくからです。

いわゆる「気をよくする」ってヤツです。

これをうまく利用して、「自分で自分の気を良くして、調子に載せる」ことができちゃうからです。

こうして、「ちょっとした成功体験」を積み重ねると、アイデアもどんどん出てくるし、実行する意欲も湧くし、ちょっと失敗してもヘコタレにくくなります。

今回のセミナー&相談会では、事例をたくさん集めることができました。

他のセミナーで、今回の事例をお伝えできればいいなぁ~と思ってます。

フォローしてね!

ひとりで経営している人に役立つ無料メルマガ配信中

フリーランスや個人事業、「起業をやりなおしたい人」を中心に1,000人の方から支持を頂いているメルマガです。