エステサロン経営者さんが「デザイン&レイアウトセミナー」を受講してくださったご感想

小さなお店や会社の経営者さんって、自分で広告物を作ることが多いですよね。

20人程度の会社でも、スタッフの誰かが店内ポスターやビラを作っているケースをよく見かけます。

残念なのは、やっぱり「広告づくりの基本的な知識」が足りないことです。

手作りチラシを見て、「もう少し、ここを工夫すれば・・・」って思うことは、よくあります。

何も「見栄え」だけの話ではありません。

やっぱり「伝わってナンボ」の話ですからね。

先日の大阪セミナーでは、FaceBookでも仲良くしてくださってる、エステサロンのオーナーエステティシャン、Rococoさんも参加してくださいました。

001

とてもわかりやすかったです。
例をたくさん見せてくださったので、視覚で理解できました。実際に意識して使って作ってみたいと思います。
もっと色々お勉強してみたいです!ありがとうございました。

お店の方向性、コンセプトを定めてからでないと、いくら見栄えのいいデザインを作っても、お客さんには届きません。

近々「コンセプト固め」のセミナーも開催したいと思ってます。

明るくて不思議さいっぱいのロココさん、ご参加ありがとうございました!
o0800106712716253716
【ご本人のブログから拝借しました!^^;】

フォローしてね!