自分の魅力、うまく伝えることができていますか?

頭がイイ人は、持ち込んでくるテーマが違います。

「高橋さん、”魅力”をテーマにしたセミナーやりたいんです」

って相談をくださった方は、このひと。

10462374_717186671689000_317869184308456123_n

最初に話を聞いたとき「何を言ってるんだろう?この人は??」って思いました。

でも、「魅力についてのセミナー」って、この上なく魅力的…。

魅力を手に入れるための方法があるのなら、ワシが知りたい。

いやいや、でもこれ↑、思考停止状態になる危険な考え。

ワシと「魅力」の接点を考えてみました。

ワシは名刺や印刷物、ブログなど「個人事業者の広告、販促」が得意。

制作の依頼を受けた際には、依頼者のかたの仕事内容はもちろん、その人の歴史や趣味など、くまなくヒアリングします。

ワシはここでその人の魅力を引き出し、形にして、一種の「ブランド化」していることになります。

そうか。ワシが「魅力」をテーマにしたセミナーでお伝えできることがあるとしたら、ここだな。

このテーマを持ち込んでくださった彼は、お勤めの身なので、ご自身がセミナーを主催したり、そこで利益を上げたりすることができません。

ですので、彼はノーギャラです^^

そこで、ワシと「もう一人の強力な助っ人」が力を合わせ、「魅力に関するセミナー」を開催して彼を「ゲスト講師」としてお招きする形をとりました。

もう一人の強力な助っ人とは、3人の中でいちばんセミナー実績が豊富なこの人です。

001

で、西遊記のような個性豊かなメンバーが揃ったのがこのセミナー。

人を動かし、運命を変える「魅力アップ」セミナー。

001

来てね^^

フォローしてね!

フリーランス、個人事業者向け経営相談会

個人ビジネスのお悩み解消のための、一回限りのコンサルティング。人数限定。