自分の魅力の引き出しかた/伝え方をお伝えします

「魅力についてのセミナーをやりませんか?」というお話しをいただいたとき、

「いいですね!やりましょう!」

とふたつ返事で請け負いました。

001

さて。「魅力」について、ワシは何を語るのか。

とくに個人で営業しているみなさんは「自分ならではの魅力」について、関心が深いと思います。

しかし一方で「自分の魅力って、どんなところにあるんだろう?」と、長い間悩み続けている人も多いんです。

なぜ、そんなことがわかるのか、って?

ワシャそんな人たちから、たくさんご相談をいただいてきたからです。

自分の魅力は、自分ではわかりにくいものです。

これは、誰にでも当てはまる事実です。

多くの人は、「ワタシの魅力って、これじゃないかな」なんて、なんとなく思っているものの、モヤモヤと雲のように捉えどころのない印象なんじゃないでしょうか。

ほかの人から指摘される「アナタってこうゆう人」というイメージと、
自分自身が思っている「ワタシってこうゆう人」というイメージが違っていて、
悩む人も多いですよね。

ワシは、個人事業者/中小企業の社長さんの方々の名刺やチラシ、ホームページやブログなどを、多数手掛けてきました。

その中で、必ず行うのが「丁寧なヒアリング」と「情報の整理」です。

この「ヒアリング」と「情報の整理」の中で、ワシが何をしているのかを、今回のセミナーではお伝えしたいと思います。

「その人の魅力」とは、いわゆる「パーソナルブランディング」の領域に入ります。

001

2月22日名古屋に開催される「魅力アップセミナー」のワシのパートでは

「あなたがすでに持っている魅力を、どうやって再発見するか」
「再発見した魅力を、どのように伝えていくか」

という、ワシがこれまでに実践してきた手法をお伝えして

「そうか、私にはこうゆう魅力があったんだ」
だとか

「ワタシは、このようにお伝えするとわかってもらいやすいんだ」

ということを気がついていただければと思っています。

001
【人やお店の個性や魅力を引き出し、カタチにして発信することは、まさにワシの仕事そのものです】

お話しのベースはやっぱり「ワシが個人事業者の広告物を作るときに実践してきたこと」です。

ほかのお二人からどんなお話が聴けるのかも、楽しみですね。

2月の22日、名古屋で個性豊かな3人がお待ちしてますよ~。

001

2月13日の東京もよろしくね^^

フォローしてね!

ひとりで起業するなら起業アイデア=ビジネスモデルが大事

「今から起業したいけど、どんなビジネスにしたらよいのか?」
「すでに起業したけど、なぜこんなにもうまくいかないのか?」
ひとりで起業するのなら、どんな起業アイデアを選ぶのかという「ビジネスモデルの選択」が大事です。
ひとりで起業するときの「ビジネスモデル選び」について詳しく解説しています。