ブログを習慣化させるコツ

今日は午前中にウチの奥さんの車を修理に出し、動画を4本配信しました。

001

今って、大変ですよね。

ブログやフェイスブック、メルマガ、ニュースレター、動画まで…。

配信するためのツールがたくさんあって、「配信疲れ」しちゃそうですよね。

でもね。

ワシ、ブログは長く続ていますけど、「一所懸命続けてきた」っていう印象が無いんですよ。

自分のブログが長く続けられた原因を分析すれば、ニュースレターや動画配信も長く続けることができるんじゃないかな、って考えました。

また、「すでに長く続けている人」にお話しを聞くと、やっぱり「ワシがブログを長く続けられた理由」との共通点があるんですよね。

ブログだけに限らず、メルマガやニュースレター、動画配信などの「情報発信」は「継続」がポイントになります。

その継続のコツについて、考えてみました。

いちおう、ブログは19年続けているので、語る資格はあるでしょ?(^^;

この記事を書いた人

高橋 浩士
高橋 浩士
名古屋で活動するスモールビジネスコンサルタント。
「40代主婦起業1年目」のかたを中心に、個人ビジネス、フリーランスの起業や売上アップのご相談に応じているほか、公的機関などからご依頼をいただいて小規模事業者向けのセミナー講師としても活動中。
個人ビジネス起業塾「ワシ塾」を開催。主婦起業家や脱サラ起業の支援しています。

1965年名古屋市生まれ、名古屋育ち。システムエンジニアを9年、デザインスクール講師を4年経験後に、フリーランスや個人起業向けコンサルタントとして独立。
低コストで売り上げを上げる手法が好評。(財)岐阜県産業経済振興センター登録アドバイザー、 (財)あいち産業振興機構登録アドバイザー