募集はあと11日で締め切ります。

自分で本格的なチラシが作りたくないですか~?

7月18日に名古屋で開催する「イラストレータ講座」は、参加募集を7月11日で締め切ります。

当日、トータルで5時間という、一日で完結する講座としては長時間になります。

できるだけ、当日の受講を、参加者の皆さんにとって充実したものにしたいと思っています。

そのため、受講前にちょっとした「宿題」を出させていただくつもりでいるんです。

たいへんなことではありません。
ちょっとした「準備」です。

みなさんにこの準備をしていただくことで、本講座での貴重な時間を浪費せずに済むんです。

直前に参加を申し込まれた場合、その「宿題」が間に合わない可能性があります。

そこで、参加のご応募の締め切りを設けさせていただくわけです。

今回のイラストレータ講座では、名称に「セミナー」ではなく「講座」とつけました。

受講者のみなさんに、多少なりとも「気構え」を持って参加していただきたいと思っています。

別にスパルタにするつもりはありませんが、今回の講座では、座って聞いていれば身につくようなものではありません。

「実行してはじめて身につく」ものだと思っています。

それも、講座中だけ実行すればいいのではなく、お家に帰ってからも何度も練習していただくような内容です。

でも、それによって、このようなモノが作れるようになります。

今までこんなだったチラシが、こんなふうに。

o0450037412940658745

自作DMも、こんなふうに。

o0450070112982697818

てなわけで、自分で本格的なチラシを作りたいと思っている皆さんに、
気合を入れて参加していただきたい講座は、あと11日で締切です。

o0450037112940654459

この記事を書いた人

高橋 浩士
高橋 浩士
名古屋のスモールビジネスコンサルタント。
個人ビジネス、フリーランス、家族経営の売上アップ、経営安定化の支援。公的機関などからご依頼をいただいて小規模事業者向けのセミナー講師としても活動中。
個人ビジネス起業家向けビジネス入門塾「ワシ塾」を開催。主婦起業家や脱サラ起業の支援しています。

1965年名古屋市生まれ、名古屋育ち。システムエンジニアを9年、デザインスクール講師を4年経験後に、フリーランスや個人起業向けコンサルタントとして独立。
ミラサポ登録専門家、岐阜商工会議所登録エキスパート、(財)岐阜県産業経済振興センター登録アドバイザー、 (財)あいち産業振興機構登録アドバイザー