ヘッダ画像をクリックしたてブログのトップに行けないのは問題です

みなさんのブログは、「ヘッダ画像」をクリックしたとき「ブログのトップページ」に行けるよう、ちゃんとリンクされていますか?

ウェブの世界では、

ページ上部の「ロゴ」や「サイト名」をクリックすると、そのサイトのトップページに行くことができる

ということが常識になっています。

カスタマイズしていないブログは、「ブログタイトル」をクリックすればそのブログのトップページに戻ることができます。

カスタマイズして、ヘッダ画像を設定する際には、ヘッダ画像をクリックしたらブログのトップに行けるようにしておく必要があります。

カスタマイズしてあるブログの中には、ヘッダ画像をクリックしても、ブログのトップにリンクしていないブログがあります。

これですと、「一般的なページの常識」とは異なるため、訪問者はかなり戸惑ってしまいます。

001

たまに、ヘッダ画像からブログトップにリンクする方法がわからないためか、メニューバーに「ブログトップへのリンク」があるブログを見かけます。

002

これの場合、リンクが無いよりははるかにマシです。

でも訪問者はいったん戸惑ってから、ようやくブログトップへのリンクを見つける、ということになりますので、不親切です。

ひょっとしたら「ブログカスタム」を請け負っている人の一部に

「ヘッダ画像をクリックするとブログのトップに行く方法」

をご存じない人がいるのかもしれません。

ブログのタイトル文字をリンクしたらブログトップへリンクするのは、必須です。

ブログのヘッダ画像制作だけでも承っていますので、ご連絡くださいね~

フォローしてね!

ひとりで起業するなら起業アイデア=ビジネスモデルが大事

「今から起業したいけど、どんなビジネスにしたらよいのか?」
「すでに起業したけど、なぜこんなにもうまくいかないのか?」
ひとりで起業するのなら、どんな起業アイデアを選ぶのかという「ビジネスモデルの選択」が大事です。
ひとりで起業するときの「ビジネスモデル選び」について詳しく解説しています。