そのチラシに反応が無い理由

気合を入れてつくったチラシに反応が無いと、へこみますよね・・・。

多くの人は、気合を入れて作ったチラシに反応が無いと、しばらく落ち込んで、次の行動を起こしません。

すぐに次のチラシをつくろう、って言ってるんじゃありません。

「反応がなかった原因は何だったのか」を考えてみましょう。っていうことなんです。

チラシを配った相手のひとり一人に尋ねて回るわけにもいきませんね。

となると「推測する」ことになります。

ところが、ここで多くの人が原因を決めつけてしまうんですよね。

「値段が高かったからだ」だとか「枚数が足りなかったからだ」だとか。

参考になるのは、自分が以前に作ったチラシです。

そのチラシと比べて、反応にどんな違いがあったのか?

前回と今回で、チラシにどんな違いがあったのか?

この二つを比較していくと、「うまくいった理由、行かなかった理由」というものが見えてきます。

001

チラシに反応が無いのには、いくつかの原因があります。

「チラシがうまくいかないのには、このような理由がある」ということだけでも知っておくと、自分のチラシに反応が無かった際に、検証する手掛かりになると思います。

今日の夕方17:00にメルマガ、「そのチラシに反応が無い理由」について、問題点を細分化してお伝えします。

メルマガを登録するにはこちらから。

フォローしてね!

フリーランス、個人事業者向け経営相談会

個人ビジネスのお悩み解消のための、一回限りのコンサルティング。人数限定。