歌が上手なら歌手として成功できますか

世の中には、歌が上手い人がゴマンといますね。

でも、そんな「歌が上手い人」が歌手デビューしたとしても、売れるとは限りません。

売れるのは、ほんの一握りの人です。

では、売れる歌手は、他の歌手に比べて、より歌がうまいから売れるのでしょうか?

「現実の世界はそうではない」

ってことは、多くの人はウスウス気がついているでしょうね。

事務所の力だとか、「自分ではコントロールできない要素」も多いことでしょう。

ひとつ言えるのは「売り方」が大きなポイントです。

芸能人で言えば「タレントとしてのプロデュース」ですね。

これを、身近な事業に置き換えてみると・・・

腕のいい整体師さんが売れるとは限りませんね。

わかりやすい英会話教室に生徒さんが集まるとは限りませんね。

おいしいラーメン屋さんでもつぶれてしまうお店がありますね。

けっしてヘタクソでもいい、って言ってるんじゃないですよ。

「売れるかどうか」のお話しなんです。

現実には「ヘタクソだけど売れてる歌手」っていう人はいますよね。

001

それってつまり、歌唱力ばかり磨いても、「売れる歌手」にはつながりにくい、ってことですね。

みなさんはどうですか。

自分のプロとしての技術を磨くのは、たしかに大事です。

でも「売る」には、別の努力が必要だというコトですね。

とくに、真面目で職人肌のひとは、技術の向上やサービスをよくすることには熱心ですが「売り方」がよくわからない、という人が多いです。

具体的にあなたが売るための方法はこちらでご相談いただけます。

フォローしてね!

ひとりで経営している人に役立つ無料メルマガ配信中

フリーランスや個人事業、「起業をやりなおしたい人」を中心に1,000人の方から支持を頂いているメルマガです。