動画で配信したらキャンセル待ちが続出

ワシの場合、動画配信と言ってもカメラの前でお話ししているのがメインで、あまり「動画ならではのメリット」というものを活かしいれていません。

でも、「コレを利用したら、こんなによくなった」という例や、お客さんの声というものは、「生々しさ」があるぶん、文章に比べて動画のほうがはるかによく伝わります。

たとえば、漢方薬局さんの例でいえば

コレを飲み始めてから、膝がこんなに楽になったの。ほら!

というお客さんの嬉しそうな声だとか。

コンサル業さんの方であれば

○○さんにお願いしたら、売り上げがこんなに上がりましたわ~。ありがとうございます

という声だとか。

ほかにも、ウォーキングイベントなどがあれば、参加者のみなさんが楽しそうにおしゃべりしながらウォーキングしている動画で流すだけでも「雰囲気」が伝わります。

ダイエット関係ならば、ビフォー/アフターを写真で見せるだけではなく、動画を活用してオナカをつまんで見せたりして、「動き」だとか「変化」というものアピールできるようになりますね。

001_450

こちらのブログでは、動画で「参加するとこうなりますよ」ということをアピールしたら、ほとんどの日程で「キャンセル待ち」が出るほどの予約が集中しているようですよ。

フォローしてね!

ひとりで起業するなら起業アイデア=ビジネスモデルが大事

「今から起業したいけど、どんなビジネスにしたらよいのか?」
「すでに起業したけど、なぜこんなにもうまくいかないのか?」
ひとりで起業するのなら、どんな起業アイデアを選ぶのかという「ビジネスモデルの選択」が大事です。
ひとりで起業するときの「ビジネスモデル選び」について詳しく解説しています。