タダモノではない企画、進行中です。

まぁ、何がタダモノでないかっていうと、この企画を思い立ったワシが最もタダモノではないわけですが…(笑

一部の方にはメルマガでお知らせしましたが、いよいよ動き始めます。

名古屋では、そうそう聴くチャンスがない方々ばかりです。

001

コンパクトデジカメでもキレイに撮れる。商品写真の撮り方実践講座

レストラン「デラセラ」のオーナー冨田氏には、「商品写真の撮り方」を教えていただきます。

え?レストランオーナーが商品写真の撮り方?

実は彼、雑誌取材のプロカメラマンが撮った自分の料理の写真を見て、

「自分の料理の魅力が、まったく引き出されていない!」

と感じ、プロカメラマンに師事してカメラの腕を磨いたので、今ではプロと同レベルの写真の腕前です。

それどころか、依頼を受けて飲食店のメニューの写真撮影も請け負っています(現在はこの事業は休止中)

ですので、「プロ並み」というよりも、プロですね。

彼には、「コンパクトデジカメでもキレイに撮れる、商品写真の撮り方」をお話ししてもらいます。

教室に簡易スタジオを組立て、参加者の皆さんにはご自身がお持ちのカメラ(コンパクトデジカメでOK)を持ち込んでいただき、実際に撮影を体験していただきます。

Youtube動画で劇的な売上回復と夢の実現をするセミナー

自営の「簿記塾」の経営が傾いていたところでの震災での被災。

「もうダメだ」と思ったとき、彼を救ったのはYoutubeでした。

「震災に遭いながらも生き残れたのは奇跡。自分にはこれしかない」

そう思ってYoutubeでひたすら情報を発信し続けた男がいました。

発信をはじめて3年後。

今や、彼は著書18冊(執筆中も含む)の著者です。

彼一人の存在によって出版社がまるごと1社、メシを食えるというほどの売れっ子です。

もちろん、本業の「簿記塾」でも、大きな成果がありました。

彼の塾がある茨城県まで、東京から通学する生徒さんが現れるほどの人気塾になりました。

全国からの講演依頼も多数、集まっているようです。

震災以降のお話しですから、経営危機から売れっ子著者になるまで、たった3年間でのできごとです。

ウソみたいですよね。
シンデレラボーイですよね。

極度のIT音痴ながら、Youtubeで夢をかなえた男として、「Youtube活用」の本まで出版してしまいました。

こんな男の話、聞いてみたくありませんか?

個人店や小規模事業者、士業でも活用できるYoutubeの活用法について、彼がたどった道を交えてお話しいただきたいと思います。

後藤充男氏ホームページ

「一人事業主」が売上が6倍にするホームページ活用セミナー

トレーナー、セラピスト、カウンセラー、教室経営、自宅サロン、コンサルタント、士業・・・

お一人で事業を営む「一人事業主」は、本業のほかにも、雑用や事務なども全部自分でやらなきゃいけません。

なのに最近では、ホームページのほかにもブログやフェイスブック、メルマガなど「やらなきゃいけないこと」がどんどん増えていく一方です。

「これからは○○だ!」というトレンドに合わせてあれこれ手を広げてみたものの、どれも中途半端な状態になっている人も多いんじゃないでしょうか。

このセミナーでは、
「じっさいのところ、うまくいっている個人事業者は、どのようにホームページを活用しているのか?」
についてお話しいただきます。

ホームページの改善によって、「引き合い2.3倍、売り上げ6倍」になった、
という驚きの事例もあるようですよ!

ひとりで営業している以上、ホームページの運営/管理に、それほど時間をかけられるわけでもない。
でも、ホームページは重要な窓口のひとつ。

そういった認識を持っている人は多いものの、じゃ、どうすればうまく運営できるのか?

という課題は、やっぱりプロのかたにお尋ねするのがイチバンですね。

永友一郎氏ホームページ

ワシが聴いてみたい先生、テーマを選びました。

どれも興味深いでしょう?

それもそのはずです!

ワシ自身が個人的に

「この人のお話しを聞きたい!」
「このテーマのお話しを聞きたい!」

と思うような人たちを集めたんですから。

地理的にも、立場的にも、なかなか名古屋でのセミナーの機会がない方々ばかりです。

講師の方々は全員、ワシが信頼する先生がたばかりです。

現在のところ、日程調整中です。

もし、「このセミナー、絶対に受けたい!」という方がいらっしゃいましたら、早めにご都合をお知らせください。

ご連絡は、こちらのお問合せから。

もう一度言います!

名古屋ではなかなかお話しを聴く機会がない先生がたばかりです!

この記事を書いた人

高橋 浩士
高橋 浩士
名古屋のスモールビジネスコンサルタント。
個人ビジネス、フリーランス、家族経営の売上アップ、経営安定化の支援。公的機関などからご依頼をいただいて小規模事業者向けのセミナー講師としても活動中。
個人ビジネス起業家向けビジネス入門塾「ワシ塾」を開催。主婦起業家や脱サラ起業の支援しています。

1965年名古屋市生まれ、名古屋育ち。システムエンジニアを9年、デザインスクール講師を4年経験後に、フリーランスや個人起業向けコンサルタントとして独立。
ミラサポ登録専門家、岐阜商工会議所登録エキスパート、(財)岐阜県産業経済振興センター登録アドバイザー、 (財)あいち産業振興機構登録アドバイザー