あなたが望んでいた「個人ビジネス起業の安定的な成長」が実現できます

ビジネスの文章では、主語が「わたし」になると、とたんに読み手が興味を失う、と言われています。

  • 私が知っていることは、こんなにレベルが高いです。
  • こんなに質が高い技術を使っています。

これらは主語が「わたし」であって、「だからお客さんはどうなるのか?」ということが、さっぱりわかりません。

「単なる自慢」「単なる独り言」と同じなのです。

でもこれって、よく見かけますよね?

そうです。世の中にはこういった広告文章のほうが多いんですよね。

大事なのは、ワシがセミナーなのでよくお伝えしている

誰が、どうなる?

です。

毎日気分がイマイチなあなたが輝いて幸せになる?

「誰がどうなるかお伝えしよう」と呼びかけると、このような答えが返ってきます。

「幸せになる」
「気分がよくなる」
「こころが晴れる」
「自分を認めてあげられる」
「毎日が輝く」
「元気が出る」

これらを読んで「そうなった自分の姿」ってあなたは具体的に想像できますか?

「どうなる」は、具体的にイメージできなければ魅力を感じないんですよね。

「個人ビジネス起業の安定的な成長」を実現します

そのような考えに則って、ワシの「誰が、どうなる」をお伝えするとしたら、このようなコトバになります。

個人ビジネス起業を軌道に乗せます。

「軌道に乗せる」とは、あなたの生活と事業活動にじゅうぶんな「稼ぎ」を、継続して生み出すことができる状態になることです。

  • 起業して数年になるけど、売り上げは毎年ギリギリで厳しい。
  • 自分ではとても魅力的な事業だと思って起業したけど、思ったほど「自分の商品のよさ」が伝わらない。

こういったお悩みをもっている、「小さな事業の経営者さん」は、実に多いのです。

売上がキビシイのにコンサル料が支払えない

このお声を、多くのかたから頂いています。

売上が厳しい人のお手伝いをしたいはずなのに、こちらがお手伝いをすることによってさらに経済的な負担を強いる、という構造を心苦しく思っています。

そのため、今後、低料金で継続的に「学び」を提供できるオンラインコンテンツなども作って行きたいと考えています。

現在、「個別コンサルはちょっと高い」と感じる方のためには、スモールビジネス起業塾「ワシ塾」を提供しています。

スモールビジネス起業塾「ワシ塾」

6か月にわたって、毎月一回の授業と「グループコンサルティング」に参加していただける塾を、名古屋で開催しています。

次回の開講は、今年の12月を予定していますので、開講予定の情報を間違いなく入手したいかたは、メルマガにご登録下さいね。

この記事を書いた人

高橋 浩士
高橋 浩士
名古屋で活動するスモールビジネスコンサルタント。
「40代主婦起業1年目」のかたを中心に、個人ビジネス、フリーランスの起業や売上アップのご相談に応じているほか、公的機関などからご依頼をいただいて小規模事業者向けのセミナー講師としても活動中。
個人ビジネス起業塾「ワシ塾」を開催。主婦起業家や脱サラ起業の支援しています。

1965年名古屋市生まれ、名古屋育ち。システムエンジニアを9年、デザインスクール講師を4年経験後に、フリーランスや個人起業向けコンサルタントとして独立。
低コストで売り上げを上げる手法が好評。(財)岐阜県産業経済振興センター登録アドバイザー、 (財)あいち産業振興機構登録アドバイザー