メルマガ登録が4倍に増えたブログ記事のヒミツ

気に入ると、そればかり食べるクセがあります。

お気に入りのランチ

しばらくこのランチを喰い続けそうな予感です(笑


実はここしばらく、このブログでちょっとした実験をしておりました。

半年以上前、まだワシがアメブロを使っていた頃に効果があった記事を、ほぼ前回と同じ内容で、そのまま再び掲載してみたんです。

前回掲載したときには、ふだんの4倍以上のメルマガ登録者数がありました。

これをほぼ当時と同じ状態で掲載してみて、同じように効果があるかどうか、試してみたわけです。

結果…。

やっぱり効果があることが確認できました。

今回も、いつもの倍以上のメルマガ登録者数があったんです。

この記事の直前の、4本の記事に、そのヒミツが隠れています。

カンのいいかたはお気づきだと思います。

この4本の「メルマガ登録者数が4倍に増えた記事」のヒミツを知りたい方は、今日の午後5時にメルマガでそのヒミツを配信します。

この記事を書いた人

高橋 浩士
高橋 浩士
名古屋で活動するスモールビジネスコンサルタント。
「40代主婦起業1年目」のかたを中心に、個人ビジネス、フリーランスの起業や売上アップのご相談に応じているほか、公的機関などからご依頼をいただいて小規模事業者向けのセミナー講師としても活動中。
個人ビジネス起業塾「ワシ塾」を開催。主婦起業家や脱サラ起業の支援しています。

1965年名古屋市生まれ、名古屋育ち。システムエンジニアを9年、デザインスクール講師を4年経験後に、フリーランスや個人起業向けコンサルタントとして独立。
低コストで売り上げを上げる手法が好評。(財)岐阜県産業経済振興センター登録アドバイザー、 (財)あいち産業振興機構登録アドバイザー