ワシ塾プレセミナー、あなたのご希望の日程で開催します!

次期「ワシ塾」のお知らせです。

あなたのご希望の日程で「ワシ塾プレセミナー&説明会」を開催します、

というお話しです。

ワシ塾とは、ワシが開催している「スモールビジネス起業塾」の名前です。

ワシ塾ホームページ

第一期は、名古屋のみで開講しました。

2019年1月にスタートする次期は、東京と大阪、そして「オンライン校」でも、

塾生を募集します。

そこで「ワシ塾プレセミナー&説明会」を開催したいと思っています。

「ひとり起業」「フリーランス起業」をしたいかた。

すでに起業しているけど、業績がイマイチのかた。

「プレセミナー」では、そんなあなたにむけて、「スモールビジネス起業のエッセンス」をギュッと凝縮してお伝えします。

極小ビジネスだからこそ、戦略的な発想は大事です

「たったひとりの極小ビジネス」だとしても、戦略的な考え方は必要です。

いやむしろ、極小だからこそ、戦略が必要なのです。

だって、考えてもみてください。

圧倒的に「力の差」がある相手と同じ土俵に上がった場合。

何も工夫せずに取り組んだら、惨敗が目に見えていますよね?

「独自の存在になれば売れる」って?どうやって?

誰も知らなくても?

商品力も弱く、お金もなく、知名度もなく、動かせる人は自分だけ。

そんな「極小ビジネス」だからこそ、「頭を使って」取り組まなきゃいけないんです。

力持ちの人の「力押し」ではなくて、「頭を使って勝負すること」。

それを「戦略」と呼んでいるのです。

ワシ塾プレセミナー&説明会でエッセンスをお伝えします!

ワシ塾プレセミナー&説明会では、そんなエッセンスをお伝えします。

エッセンスだけわかれば、あとは自分でできるから大丈夫!

というかたも、もちろんお越しください。

「ワシ塾プレセミナー&説明会」は、東京、大阪、名古屋で開催の予定です。

日程は、できるだけあなたのご都合に合わせたいと思っています。

もし「出席したい!」というかたがいらっしゃいましたら、ご都合のよい日程をできるだけ複数日、挙げてください。

開催は、平日の午後~夕刻を予定しています。

終了後、おしゃべりを兼ねた「お茶会」のようなものが開催できればいいなと思っています。

ふだん、ワシのセミナーは受講料が最低額が1万円なのですが、「ワシ塾プレセミナー&説明会」では、これを受講しやすい5,000円くらいで開催したいと思っています。

名古屋、大阪、東京。

開催は、今年の11月~12月の予定です。

今でしたら、ご希望通りの日程で受講が可能です。

お早目にご連絡くださいね。

ご連絡方法は、次のふたつのうちのどちらかでお願いします。

ワシの都合により、ご希望通りの日程で開催できない場合もありますので、その際はご理解くださいね。

それからもうひとつ。

オンラインでも「プレセミナー&説明会」は開催する予定ですので、ご期待下さい!

この記事を書いた人

高橋 浩士
高橋 浩士
名古屋で活動するスモールビジネスコンサルタント。
「40代主婦起業1年目」のかたを中心に、個人ビジネス、フリーランスの起業や売上アップのご相談に応じているほか、公的機関などからご依頼をいただいて小規模事業者向けのセミナー講師としても活動中。
個人ビジネス起業塾「ワシ塾」を開催。主婦起業家や脱サラ起業の支援しています。

1965年名古屋市生まれ、名古屋育ち。システムエンジニアを9年、デザインスクール講師を4年経験後に、フリーランスや個人起業向けコンサルタントとして独立。
低コストで売り上げを上げる手法が好評。(財)岐阜県産業経済振興センター登録アドバイザー、 (財)あいち産業振興機構登録アドバイザー

ひとりで経営している人に役立つ無料メルマガ配信中

フリーランスや個人事業、「起業をやりなおしたい人」を中心に1,000人の方から支持を頂いているメルマガです。