どれをやればいいですか?

難しそうな顔をしていることも多いですが、案外やさしい、高橋です(笑

でも、言うコトはときどき、毒を含んでいたりします。

フェイスブックやブログ、メルマガ、いろいろあって、どれをやればいいのか、迷っちゃいます。
高橋さん、どれをやればいいですか?

っていう質問を受けることがあります。

うーん。そうだなー。○○さんの場合は…。

とお応えすることもありますけどね。でもね。

やりたいこと、やれることから、やればいいじゃん。

と思うんですよね。

上記のような質問をする人ってたいてい、何もはじめていません。

つまり、始める前に、立ち止まって悩んでいるのです。

もし、これが「引き返せないもの」だったり、多額のお金がかかったりするものであれば、それなりに悩む必要もあるでしょうね。

でも、フェイスブックも、ブログも、メルマガも、
「やっぱ違うな」と思ったら、すぐにやめることができるんですからね。

(あまりにすぐやめるのはおススメしませんけど^^;)

「ITが苦手で~^^;」

って言う方もいらっしゃいますけど。

ワシの周りには、ITがチョー苦手でも、「とりあえずはじめちゃった」人たちがワンサカいますよ。

001
【あーだこーだ考えてたら、ニュースレターなんてはじめらなかったと思う】

だからね。

「お金もかからない。イヤだったらやめることができる」
ことを知った時点で、鋭い人たちは

「どれをやったらいいですか?」

なんて漠然とした質問をせずに

「それって、どうゆうものなんだ?」というコトバと同時にはじめちゃってるんですよね。

フォローしてね!

ひとりで経営している人に役立つ無料メルマガ配信中

フリーランスや個人事業、「起業をやりなおしたい人」を中心に1,000人の方から支持を頂いているメルマガです。