「お金をかけずに売れるようになる手段」は、たくさんあります。

「○○をするだけで売上が○倍」というビジネス本のタイトルをよく見かけますよね。

「売るための努力」を何もやってない状況に比べたら、何かしら実践したほうが売れやすいに決まっています。

でも、売るために必要な手立ては、ひとつだけじゃありません。

これは、ワシが日ごろからセミナーやコンサルティングでもお伝えしていることです。

手立てはたったひとつじゃないんです。

お金がかからない手段って、たくさんあるんです。

ブログだって、やらないよりもやったほうが売れやすいに決まっています。

でも、ブログだけに執着する必要もありません。

「何か一つ」にしなきゃいけない理由なんて、何もないんです。

いろいろと手を付けることによって、ひとつひとつに力が入らなくなってしまうのは、よくありません。

だから、売るための方法であれば、何でも手を広げればいい、ってものでもありません。

そこは、自分の商売、自分のビジネスの特性をよく踏まえて、「得意な手段」をいくつか持っておいたほうがイイ、ってことです。

その「いくつかの手段」は、必ずしもどんな商売、どんな人にもあてはまるわけではありません。

業態、業種によって、向き/不向きがありますし、人によって得意や不得意ってものがありますからね。

業種や業態に合ってて、自分が得意になれそうな手段がいくつかあるのが理想です。

「一人事業主」の方をはじめ、小さな会社やお店でも活用しやすい「売り方」について、テーマをみっつ、集めてみました。

すでに、海外からのお申し込みや、全国展開フランチャイズ創業者の方の参加申し込みをいただいている、いま注目の名古屋開催セミナーシリーズはこちら。

001_450

お申し込みは、今すぐ^^

フォローしてね!

【お知らせ】スモールビジネス向けオンライン勉強会、会員募集中

オンラインで参加できる個人ビジネス勉強会「ワシ勉」。
オンラインなのでどこからでも参加できます。
動画セミナーなのでいつでも勉強できます。