もっと自由になっていい

なんだか「夏の終わり」を感じさせる雲だったので、信号待ちの間に撮ってみました。

001

最近ね、思うんですよ。

イヤな投稿を無理して見る必要はないですよね。

イヤな人たちと無理して付き合う必要はないですよね。

そんな時間があったら、共感できる投稿を見るための時間に費やしたい。

一緒にいて楽しい人たちとの時間を過ごしたい。

でも、なぜでしょう?誰かから強制されたわけではなくても

ねばならない。

という考えが働いて、楽しくない時間を無理に過ごしてしまう。

FaceBookなら、「フォローする」をはずせば、その人の発信は自分のタイムラインに流れて来ることはありません。

なんなら、友達をはずしてしまったって、別にいいんです。

「ダメである理由」は、無いでしょう?

はずした後の「自己非難」や「外部からの非難」を意識しているだけの話ですね。

それによって、非難を浴びたとしても、それは自分でやったこと。当然です。

それに、非難をする人の人格も、そのような人なんです。だから外したいと思うんですよね?

もう少し、自由であってイイと思うんですよ。

とくに、自分で商売をされている人たちは。

フォローしてね!

ひとりで起業するなら起業アイデア=ビジネスモデルが大事

「今から起業したいけど、どんなビジネスにしたらよいのか?」
「すでに起業したけど、なぜこんなにもうまくいかないのか?」
ひとりで起業するのなら、どんな起業アイデアを選ぶのかという「ビジネスモデルの選択」が大事です。
ひとりで起業するときの「ビジネスモデル選び」について詳しく解説しています。