仕事に関する悩みごと、誰に相談しますか?

お一人の先生に、長く相談に乗っていただいています。

「ビジネス心理学」講師、講演家の酒井とし夫先生。

ラッキーな出会いだったと思います。

ワシは独立してすでに20年近く。ずいぶんと遠回りしました。

当時はインターネットも今ほどには整備されておらず、独立して「仕事をうまくやっていくために必要な情報」を集めることができませんでした。

よい相談相手を見つけることができなかったのも、遠回りした原因だったと思います。

自分がじゅうぶんな情報を持っていないと、「適切な相談相手」を見つけることさえ、できません。

いま、ワシは自分自身が人の相談に乗る立場になって、思うことがあります。

相談相手選びって、大事だよね。

単純に、ワシに相談して!ということではありません。

(もちろん相談してくれればうれしいけど笑)

だけど、相談する相手を間違えると、大きく遠回りしてしまう可能性もありますよ、ってことですね。

今回のメルマガは「相談相手の選びかた」について、お伝えします。

ブログの公開がお昼になってしまったので、メルマガの配信は明日11/21のお昼にしますね。

メルマガの内容が気になる方はこちらから!

 

この記事を書いた人

高橋 浩士
高橋 浩士
名古屋で活動するスモールビジネスコンサルタント。
「40代主婦起業1年目」のかたを中心に、個人ビジネス、フリーランスの起業や売上アップのご相談に応じているほか、公的機関などからご依頼をいただいて小規模事業者向けのセミナー講師としても活動中。
個人ビジネス起業塾「ワシ塾」を開催。主婦起業家や脱サラ起業の支援しています。

1965年名古屋市生まれ、名古屋育ち。システムエンジニアを9年、デザインスクール講師を4年経験後に、フリーランスや個人起業向けコンサルタントとして独立。
低コストで売り上げを上げる手法が好評。(財)岐阜県産業経済振興センター登録アドバイザー、 (財)あいち産業振興機構登録アドバイザー

ひとりで経営している人に役立つ無料メルマガ配信中

フリーランスや個人事業、「起業をやりなおしたい人」を中心に1,000人の方から支持を頂いているメルマガです。