凄腕コンサルタントの神髄を見た・・・ような気がする

「これは聴いておいたほうがいい!」
という評判のセミナーが、名古屋の近く愛知県岡崎市で開催されるというのを聞きつけたワシ。

主催者の方が「満席です」と言うのをゴリ押しして参加してきました(笑

000

「関西の凄腕コンサルタント」として、ブログのヘッダでは、このようにスカした先生ですが。

001
こんなこともするオチャメさもあるようです(笑

長身にイルサルトのスーツといういでたち。キマらないわけがありません。

002

「TV通販番組のディレクターだった」という経歴から、セミナーでは「売るためのシナリオ」を中心としたお話しでした。

マジメに受講していたワシは

003
(ゴリ押しで参加したワシが最前列で受講。笑)

いつもセミナーを受ける際

受講者の中で、いちばん多くのモノを吸収して帰ること

をモットーとしておりますので、メモもたくさん。

0031

次に考えている企画では、この事例のアイデアをこうやって使ってみようか。

などと、頭はフル回転です。

あまりに真剣に聴いていると、セミナー終了後も勢い余って、商工会議所の担当者さんと講師の先生のお食事の中に、知らないうちに紛れ込んでいたりします(笑

004

「日本晴れ」の「家康ラーメン」、うまかった^^
いかにも「岡崎市」ってカンジです。いいですね。

005

凄腕コンサルタントの先生とは、この後も名古屋駅まで一緒に移動して、コーヒーを飲んだ後、お別れしました。

このあと、そのまま大阪までお帰りになるとのこと。

ありがとうございます。お疲れ様でした。

でも、サスガの凄腕コンサルタントは、その後もやることが違う。

006

間違えて、反対向きの東京行きの新幹線に乗っていたのでした。(笑

デキる男は、やっぱり違う。

ほかにも、「聴いておいたほうがイイ!」というセミナーが名古屋でありますよ。