高橋先生は、なんか「いい感じ」なんです。

仕事に限らず、人からいただいた何気ないひとことが、妙にウレシイことがありますよね。

今回、コンサルのご相談者のかたから、こんなお声をいただいたんです。

今まで、様々なコンサルの方に話を聞いてもらいましたが、手法が嫌いだったり、しっくりこなかったりで、(継続的にコンサルを)お願いすることなく(ここまで)きてしまいました。
高橋先生は、なんか「いい感じ」なんです。
(30代女性フットケアセラピスト)

いやーうれしいですねぇ。

ときどきこのように言っていただけるのですが、自分では「それがなぜなのか」は、よくわかっていません。

思うに…。

ちょっとヌケてるところがあるからじゃないでしょうか(笑

まぁもちろんこの写真は狙って撮っているわけですが…。

でも先日の「遠回りしない起業のコツ」セミナーでもお伝えしたように、ワシもずいぶんと長い時間悩んで、いま考えたら「ずいぶん遠回りをしたなぁ」という経験をしています。

そのぶん、「頭ごなし」ではなくて

あーわかるよ。そう感じちゃうよねぇ。
でもワシャその考え方のおかげでずいぶん遠回りしたよ。

とお伝えできる点があるからかな。と思っています。

あとはまぁ、かなりテキトーでいい加減なところがある、って点も安心していただける理由かも(笑

ふだん、写真などではカッチリした姿をお目にかけることが多いですが

飲み会などではクライアントさんの女性のかたがたから「ツッコミの集中砲火」を浴びてタジタジしてるオジサンです(笑

ただ、キメルときにはキメてるだけです。

ときどき無料のビジネス座談会「ワシカフェ」を、リアルやオンラインで開催したり、商工会議所などで無料のセミナーをしていたりしますんで、気軽に会いに来ていただければと思います。

たぶん、思ったよりコワくはないです(笑

いまのところ、2019年の1月23日午後に飯田市で無料のセミナーが予定されています。

チャンスがあったら会いに来てくださいね^^

それまでは、メルマガで最新の情報などをお伝えしていますので、そちらをご覧いただけるとウレシイです。

 

この記事を書いた人

高橋 浩士
高橋 浩士
名古屋で活動するスモールビジネスコンサルタント。
「40代主婦起業1年目」のかたを中心に、個人ビジネス、フリーランスの起業や売上アップのご相談に応じているほか、公的機関などからご依頼をいただいて小規模事業者向けのセミナー講師としても活動中。
個人ビジネス起業塾「ワシ塾」を開催。主婦起業家や脱サラ起業の支援しています。

1965年名古屋市生まれ、名古屋育ち。システムエンジニアを9年、デザインスクール講師を4年経験後に、フリーランスや個人起業向けコンサルタントとして独立。
低コストで売り上げを上げる手法が好評。(財)岐阜県産業経済振興センター登録アドバイザー、 (財)あいち産業振興機構登録アドバイザー