来てほしいお客さんに来てもらうには

先日、起業初心者向けのビジネス入門塾「ワシ塾」の、名古屋校第一期がぶじに開講しました~。

終了後に撮った集合写真を見ていて、つくづく感じたことがあります。

ワシって、ホントいいお客さんに囲まれてるなぁ

って。

ワシ自身が「こんな人に来てほしい」と望んでいる人たちが、来てくれているんです。

こんなシアワセなこと、ありませんよ。

だって、ワシも以前は、ホントに「イヤなお客さん」ばかりが来て、困っていたことがあるんですから。

こんなお客さんはイヤだ

  • ワシが送った「見積書」の金額の部分を書き替えて送り返してくる。
  • 自分のこどもの送迎をさせようとする。

ウソみたいなお話しでしょ?

ホントに体験してるんですよ。

舐められてる、見下されているわけです。

こんな思いまでして、やらなきゃいけないの?

って思いました。

以前ホームページ制作をしていた頃から、コンサルタントとして活動をはじめてからも、どうすれば「困ったお客さん」「望まないお客さん」が来ないようになるのか、人に尋ねたり、本を読んだり、自分で工夫したことを試してきました。

あなたはいま、「望まないお客さん」が来て、困っていませんか?

そして、そのことに対して、「お客さんって、こんなひとばっかり!」って不平ばかり言ってませんか?

マジな話ですが、それはあなたに責任があるんですよ。

あなた自身が、知らず知らずのうちに、そのようなお客さんを呼び寄せてしまっているんです。

以前は「困ったお客さん」ばかりが来てノイローゼ気味だったワシでも、いまでは「こんなお客さんに来てほしかった」と思う人たちが来てくれるようになりました。

その秘訣を、1月21日の午後5時に、無料メルマガで配信します。

「イヤなお客さんも、あなたが自分の手で呼びよせている」

 

【無料】小さなビジネスの売上を2倍にするメールマガジン

  • 「小さなビジネスだから体力勝負」はキツイ
  • ビジネスモデルや事業計画を見直したい
  • 地元産業や業界の古いやりかたから抜け出したい
  • 少人数なのに大きな売上を上げている人がどんなやり方をしているのか知りたい
そんなフリーランスや個人事業、「事業をやりなおしたい人」を中心に880人の方から支持を頂いているメルマガです。
週3回のペースで配信中です。

組織を大きくすることなく「小さなビジネス」のままで売上を増やしたいのなら「読む価値」があります。