誰かを幸せにしてあげられる発信をしてね♪

良質なアウトプットのためには、良質なインプットが必要です。

どうも、高橋浩士です^^

昨日は、この方のセミナーを受けてきました。

001
「でさ。でさ。でさ~。」

「まちゃさん」こと、平松さんです。

ハラ、でかっ。
マイク、ちっちゃっ。

と。その前に。

今回のセミナーがあった愛知県知立市。

ふだんは電車で通り過ぎるだけで、これまでは電車の窓から見ていただけでした。
電車の窓から見る知立駅は、居酒屋とかがたくさんあって、まあまあお店がたくさんあるイメージでした。

実際降りてみると…

002

コンビニが、ない・・・。
時間もない・・・。

しかたなく、見つけた食品スーパーで「助六寿司」を買って、路上で食う(笑

003

間に合うつもりで会場に向かうも、会場を通り過ぎてはるか遠くまで歩いて行ってしまうという大失態。

遅刻してすんません(汗

で、セミナー到着。

001
「でさ。でさ。でさ~」

今回のセミナーは、「美容院のためのソーシャルネットワークをつかった販促」がテーマでした。

001
【コレって美容院でよく見るアレだよね(笑】

身に沁みたひとことがありました。

みなさんは、人をキレイにして、シアワセにしてあげる、すばらしいお仕事をしていますよね?
だからソーシャルでも、人を幸せにしてあげられる発信をしてね♪

いい言葉ですね~。

いろんな人が、あなたのブログやフェイスブックでの発信を見ています。

どうしても、「見ている人」のことが気になりますよね。

でも、自分自身は誰に伝えたいのか、ってことです。

「伝えたい人」を幸せにしてあげられる記事を書くことです。

それさえハッキリしていれば、「伝えたい人」以外の、ガヤガヤとうるさい雑音は聞こえなくなります。

道を間違えて汗ダクになりながらたどり着いた甲斐がありました^^

080
【美容関係者の中で大いに浮くワシ(笑)】

あ、あとカステラありがとうございました^^

011

長崎と言えばカステラ。
(まちゃさんは長崎出身なのです)

撮ってたら、「旨そうなモノ」を嗅ぎ分けてワシJrが寄ってきました(笑

012

食ってみて、ビックリです。

いや~、カステラって、じゅうぶん食い慣れてるモノだと思ってたけど、本場のヤツは、こんな味なんですか~!

サスガ、地元の人がくださるヤツは、ホンモノですな!

カステラをこんなに旨いと思って食ったのははじめてでした。

なんだか、カステラをもっとも称賛したような記事になってしまいましたが^^;

090

みんなに気づきとハッピーを届けられる記事、がんばります。

そんな素敵な心遣いを残して次のセミナーに旅立って行った、「まちゃさん」こと平松氏のブログはこちらです。

この記事を書いた人

高橋 浩士
高橋 浩士
名古屋のスモールビジネスコンサルタント。
個人ビジネス、フリーランス、家族経営の売上アップ、経営安定化の支援。公的機関などからご依頼をいただいて小規模事業者向けのセミナー講師としても活動中。
個人ビジネス起業家向けビジネス入門塾「ワシ塾」を開催。主婦起業家や脱サラ起業の支援しています。

1965年名古屋市生まれ、名古屋育ち。システムエンジニアを9年、デザインスクール講師を4年経験後に、フリーランスや個人起業向けコンサルタントとして独立。
ミラサポ登録専門家、岐阜商工会議所登録エキスパート、(財)岐阜県産業経済振興センター登録アドバイザー、 (財)あいち産業振興機構登録アドバイザー