なぜあなたの計画は実現しないのか

せっかくいい写真が撮れたと思ったのに、後から見たらみごとにシャクレてました(笑

フリーランスや個人経営者のかたとお話しをすると、よくこんな声を聴きます。

  • メルマガを出そうと思ってはや2年。
  • 自分でホームページを作ろうと取りかかったものの、1年放置。
  • ホームページ制作業者に頼んだけど、こちらの資料提出が遅れて半年放置。
  • 去年も「来年はセミナーを開催したい」と言ってたっけな。

多くの人が「やろうと思っていてできない」という問題を抱えているのです。

これって気合だけの問題でしょうかね?

気合だけではない「取り組み方」の問題

実はワシも、こういったタイプの人間なのです。

1年の初めに手帳に書いたことが、実行できないタイプでした。

いちばんの問題点は「計画を実行できない」ということよりも、「自分は計画を遂行できないダメな人間なんだ」っていう認識を持ってしまうことですね。

行動心理学、セルフコーチング、アスリート向けのメンタルトレーニング、いろんな面から「実行できる方法」を探って行きました。

いろいろと手法について勉強していく中で、「どうやら気合の問題ではなさそうだ」ってことも、わかってきました。

どんなことでもそうですが、突き詰めていくと、たいてい行きつくところはシンプルな法則です。

「いますぐ動けるようになるための2つの法則」について、メルマガでお伝えします。

次回のメルマガの配信は3月25日(月)の17:00。

このテーマのメルマガをお読みになりたい方は、それまでに無料メルマガのご登録を済ませておいてくださいね。

 

この記事を書いた人

高橋 浩士
高橋 浩士
名古屋のスモールビジネスコンサルタント。
個人ビジネス、フリーランス、家族経営の売上アップ、経営安定化の支援。公的機関などからご依頼をいただいて小規模事業者向けのセミナー講師としても活動中。
個人ビジネス起業家向けビジネス入門塾「ワシ塾」を開催。主婦起業家や脱サラ起業の支援しています。

1965年名古屋市生まれ、名古屋育ち。システムエンジニアを9年、デザインスクール講師を4年経験後に、フリーランスや個人起業向けコンサルタントとして独立。
ミラサポ登録専門家、岐阜商工会議所登録エキスパート、(財)岐阜県産業経済振興センター登録アドバイザー、 (財)あいち産業振興機構登録アドバイザー

「値決め」で悩みすぎて吐きそうなあなたに

価格って、どうやって決めればいいの?
高くすれば「高すぎる」と言われ、安くすれば「もっと高くてもいい」と言われ、その通りにしても、言ってくれた人は買ってくれない。
そんな「値決め迷子」のあなたに、セミナーと会議が一体になったこちらをオススメします。