シレっと再開すればOK

引っ越しなどの影響で、動画配信を休んでいました。

今でも、マトモに仕事を再開できている状態ではありません。

でも、カバンひとつ、ノートPCだけで、何とか仕事ができてしまっている状態に、今更ながら驚いています。

考えてみたら、ノートPCと、ネットにつながる環境さえあれば、ブログの更新だって、動画の配信だってできるんですからね。

大事なのは、「しばらく休んでしまった」という状態を乗り越えることです。

いったん、転がるのを止めてしまった大きな石を、再び転がそうと思った場合、転がっている石を転がし続けるよりも大きな力が必要です。

それは「心理的な壁」ですよね。

でも、簡単です。

再開すればいいんです。

ワシは、ブログも、ニュースレターも、メルマガも、動画も、何度も休んだことがあります。

でも、再開しました。

そして今では、堂々とこう言います。

「ときどき休みはあったものの、●年間、ブログを続けています」って。

皆勤賞が偉いわけでもありませんから。
(すごいとは思いますけど)

しばらく休んでいたとしても、シレッと再開すればいいんです。

休んでしまったことに、必要以上に罪悪感を感じると、再開できなくなってしまいます。

休んでしまったら、何らかの形で(デザインやタイトルなど)リニューアルせねば、という考えも同じです。

ワシの動画ページはこちらです。

001

フォローしてね!

ひとりで起業するなら起業アイデア=ビジネスモデルが大事

「今から起業したいけど、どんなビジネスにしたらよいのか?」
「すでに起業したけど、なぜこんなにもうまくいかないのか?」
ひとりで起業するのなら、どんな起業アイデアを選ぶのかという「ビジネスモデルの選択」が大事です。
ひとりで起業するときの「ビジネスモデル選び」について詳しく解説しています。