たくさんの人より大好きな人

数日ブログを書いてないと「書きたいこと」が溜まっちゃいますね~。

何から書けばいいんだか。

まずは直近のことから。

昨日は、こちらの方のセミナーを受講してきました。

001

テーマはUSTREAM。

ワシの印象に残ったひとことはコレ。

たくさんの人よりも、大好きなひと。

自分のスタンスを明確にすればするほど、「コアなファン」が増える代わりに「嫌う人」も増えてきます。

スタンスがあいまいだと、嫌われない代わりに「大好き」という人も現れにくいモノです。

でも、相手に対して何もしなくても、損害を与えているわけでなくても、勝手に不快感を覚えて嫌ってくる人がいるのも事実です。

驚きです。わけがわかりません。

「顔が気に入らない」

と言われているのと同じレベルです。

「何もしていないのに勝手に嫌ってくる人」

こんな人に対して一所懸命、好かれる努力をしても、労力のワリには大してよいこともありません。

誰かを嫌う時、嫌う相手を「自分よりも下」として見下していることが多いハズです。

あなたのことをそんなふうに見ている人に対して「好かれよう」と思うと、気持ちが卑屈になりやすいです。

なぜ、何も悪いことをしていないアナタが卑屈にならなくてはいけないのでしょう?

それより

自分のことを「好きだ」と言ってくれる人に対して、何かよろこんでもらえるようなことはできないだろうか?

もっと好きになってもらえる方法は無いか?

こういったことを考えたほうが、自分も楽しいし、相手の方もハッピーなはずですよね。

好きな人に、もっと好きになってもらいましょう。

たとえ少なくても。

フォローしてね!

【お知らせ】スモールビジネス向けオンライン勉強会、会員募集中

オンラインで参加できる個人ビジネス勉強会「ワシ勉」。
オンラインなのでどこからでも参加できます。
動画セミナーなのでいつでも勉強できます。