大阪開催。デザイン&レイアウトセミナー

やろうやろうと思ってたら、年末になっちゃいました~!(笑

人、集まるかな?

いいや、やっちゃえ~!

てなカンジで告知を開始しちゃいました。

2014年12月13日大阪開催 販促デザインセミナー
自作する人のための伝わるから売れるデザイン&レイアウトセミナー

450x259

それにしても・・・年末の忙しい時期ですね(汗

でもね。お待ちしてますよ!

去年の7月に初めてみなさんの前でお話しして以来、商業施設や商工会議所などでも好評いただいた、ワシの「定番メニュー」になりつつあるテーマです。

というのもですね。

今の時代、誰でもチラシや名刺が作れちゃいますよね。

デザイナーが作る名刺と、一般の人が作る名刺に、何も違いがなかったとしたら?

とっくにデザイナーは仕事を失っていますよね。

だとしたらやっぱり

「ソフトが使えれば、いいデザインが作れるようになるわけではない」ってことです。

ここで、さらに大きな問題にぶち当たります。

「いいデザインって、何?」

答えは一つではないでしょうね。

でも、チラシや名刺など、ビジネスを目的としたデザインであれば、この要素ははずせないはずです。

それは

「ひとつでも多く売れること。」

異論はないはずです。

でも、ここでもうひとつ、注文を加えたいですよね。

それは

「好きになってほしい人に好きになってもらえること」

これが、今回のセミナーでお話しするところの

「あなたがつくるデザインが目指すもの」

です。

これまで、このセミナーを受講してくださった方々からの声も掲載しています。
セミナーの詳細はこちらです。

この記事を書いた人

高橋 浩士
高橋 浩士
名古屋のスモールビジネスコンサルタント。
個人ビジネス、フリーランス、家族経営の売上アップ、経営安定化の支援。公的機関などからご依頼をいただいて小規模事業者向けのセミナー講師としても活動中。
個人ビジネス起業家向けビジネス入門塾「ワシ塾」を開催。主婦起業家や脱サラ起業の支援しています。

1965年名古屋市生まれ、名古屋育ち。システムエンジニアを9年、デザインスクール講師を4年経験後に、フリーランスや個人起業向けコンサルタントとして独立。
ミラサポ登録専門家、岐阜商工会議所登録エキスパート、(財)岐阜県産業経済振興センター登録アドバイザー、 (財)あいち産業振興機構登録アドバイザー