コンテンツ商品企画完成サポート

ワークショップで作った
コンテンツ商品企画を完成させる
オンラインコンサルティングの2回セットです。

ワークショップで自分オリジナルのコンテンツ商品の企画を考えてみたものの、これでいいのかな?

せっかくワークショップで考えた「コンテンツ商品企画」を売り出せる状態にまで磨き上げる、2回セットのマンツーマンオンラインコンサルティングです。

このコンサルティングは「コンテンツ商品づくりワークショップ」の受講者限定です。

  • 「コンテンツ商品づくりワークショップ」で作成したあなたのコンテンツ商品企画をコンサルタント共にレビュー(検証)して改善点を検討するコンサルティングです。
  • 途中作成のコンテンツ商品企画、自信のないコンテンツ企画について意見を交わし、企画の問題点や課題を明確にして「コンテンツ商品企画」を売り出せる状態に仕上げることが目的です。

実戦形式で参加者それぞれが「自分の商品を作る作業」を行うのが、このワークショップです。

頭を使って、売れて儲かる商品をいっしょに考えましょう!

こんなあなたにオススメです。

「コンテンツ商品づくりワークショップ」を受講したのにコンテンツ商品の企画が完成していない。
時間がないことを理由に、その後コンテンツビジネス化に取り組んでいない。
やらなくてはと思っているのに先送りしてしまっている。
アイデアはあるのに形にできないまま時間が過ぎている。
コンテンツ商品を売りだすために何をすればいいのかわからない。

「コンテンツ商品づくりワークショップ」に
参加してくださったあなたへ。

コンテンツ商品は、できあがりましたか?

おそらく、ワークショップでは何らかのヒントは得られたものと思います。

「構想」は立ち上がったのではないでしょうか。

でも実際に「頭に思い描いたもの」を実際に形にして、売り出すまでには

たくさんのステップがあります。

ワークショップでは、そんな「ステップ」をイッキにすっ飛ばしてしまうような方法もお伝えしましたよね。

それでも企画が完成しません。
売り出しまでたどり着けません。

そうです。そういうものです。

「コンテンツ商品づくりワークショップ」では、

  • コンテンツ商品の作り方
  • コンテンツ商品の集客と販売の導線
  • ランディングページの企画
  • 申込み受付の方法

などについてお伝えしました。

でも実際にやってみようと思うと、

あれ、これってどうすればいいんだろう

そんなことがあるはずです。

それが原因で前に進めないのはもったいないですよね。

そこでオススメしたいのが、この

コンテンツ商品企画完成サポート

です。

物理的な物品が存在しないため、製造コストや物流コストがほとんどかからず、リスクが少ない点がメリットです。

商品によっては、ほとんど自宅内で商品づくりから販売までを完結させることも可能です。

ただしコンテンツビジネスをはじめるためには「自分のコンテンツ商品」が必要です。

そんな「自分オリジナルのコンテンツ商品」を作りたくはありませんか?

今回ご案内している「コンテンツ商品づくり実践ワークショップ」は、セミナーだけではなく実際に「ワーク」をしていただくことで、自分オリジナルの商品企画を完成させることができます。

こんな利用をしていただけます

ワークショップで作成したコンテンツ商品企画のチェックと検討、ブラッシュアップ
コンテンツ商品企画そのもののご相談
コンテンツ商品のリリース(売り出し)までに必要な作業についてのご相談
導線づくりやWebメディア活用のご相談
ビジネスモデルや事業そのもののご相談
コンテンツ商品シナリオの相談

このサービスは90分のオンラインの2回セットのサービスです。

テーマを「コンテンツ商品づくりと販売までの導線づくり」に特化していますが、ビジネスモデルなど経営の他分野のご相談にご利用くださっても構いません。

目安として、2回のご相談は以下のような内容で進めていきます。

1回目:コンテンツ商品企画のご相談や検討

現在あなたが構想しているコンテンツ商品の企画内容をヒアリングしたり、途中制作になっている「コンテンツ商品企画書」を拝見して
「どのような商品に仕上げるのがよいのか」をいっしょに検討します。

2回目:コンテンツ商品づくりレビューと導線づくりへのアドバイス

1回目のご相談内容を受けてあなたが作成した「コンテンツ商品企画書」をレビュー(振り返り、検討)しながら、さらにブラッシュアップできるポイントはないか、いっしょにさぐっていきます。
またこのコンテンツ商品を売りだすまでに必要な手立てや作業の手順についてもご相談いただけます。

こんなお仕事の方に向いています

セミナー講師、コンサルタント、士業、ビジネス系アドバイザーなど「先生業」のひと
デザイナー、アートディレクター、ライターなどプロフェッショナル系フリーランス。
プロデュース、イベント企画運営など事業ノウハウをマネタイズしたい人。
専門知識や専門技術、得意なことをお金に換えたい人。
これまでの成功体験を人にお伝えして事業にしていきたい人。

とくに先生業の人は、すでに「売れるコンテンツ」を持っていることが多く、コンテンツ商品と集客導線を作るとマネタイズできる可能性が高いです。

でもコンテンツ商品ってITに詳しくないと作れないのでは?

大丈夫です。

もちろんまったくPCが使えない、ということでは困りますが

コンテンツ商品は何か特別に高度なITスキルがなくても作ることができます。

売れるコンテンツ商品を作るために大事なことは知識や技術の高度さよりも「企画」です。

その商品企画を売り出せる状態にまで磨き上げるのが、このコンテンツ商品企画完成サポートのコンサル2回パックです。

このワークショップの講師のプロフィール

スモールビジネスコンサルタント

高橋浩士(たかはし・こうじ)
個人事業から最大スタッフ10人程度までのスモールビジネス専門のコンサルタントです。
個別コンサルティングのほか、商工会議所や自治体から委託を受けて創業セミナー講師、経営相談員もしています。
個人ビジネスのオンライン勉強会「ワシ勉」を開催。
経済産業省の認定する「経営革新等支援機関」。
岐阜商工会議所登録エキスパート。(公財)岐阜県産業経済振興センター登録支援専門家。(公財)あいち産業振興機構登録アドバイザー

せっかくワークショップで考えた「売れるネタ」を完成させましょう。

こんにちは。ワシ先生こと高橋浩士(たかはしこうじ)です。

これまでに多くの創業者、起業家の方々の「事業アイデア」を見てきました。

多くの人は「儲けるネタ」を持っているモノの、それを具現化する前に挫折しています。

構想すれども実現せず。

あなたがワークショップで作った「コンテンツ商品企画」も、そのようになっていませんか。

せっかくここまで来たのです。コンテンツ商品を完成させて、売り出すところまで企画を持って行きましょう。

そのためには何をして、どこを調整すればいいのかを具体的にアドバイスするのが、このサポートプランです。

頭を使って、売れて儲かる商品と集客方法をいっしょに考えましょう!

よくある質問とこたえ

誰でも申込むことができますか?
このサービスは特定のかた限定です。
「コンテンツ商品づくりワークショップ」の受講者限定です。このワークショップを受講していない人は受講することができません。
このサポートに申し込めば必ずコンテンツ商品企画を完成させられますか?
完成させるのはあなたです。
このサービスはコンサルティング(相談)によるサポート(支援)です。完成させるのはあくまであなた自身であり、あなたが実践しなければ完成させることはできません。
このサポートを申し込んでくだされば、あなたの完成までの実践を親身になってサポートします。
回数を延長したりできますか?
別途オプションで可能です。
2回のご相談で完成させられなかった場合や、ひきつづきサポートをご依頼の場合には、通常のコンサルティングプランでご利用いただけます。
1回目と2回目の期間を長く設定することはできますか?
原則として1週間~2週間をオススメしています。
期間をあまり長く取りすぎると、気持ちがダレてしまうので、1週間~2週間が妥当だと考えています。
お忙しい場合などは、1回目と2回目の間隔を空けるのではなく、お時間ができてから1回目を申込むことをオススメします。
「コンテンツ商品づくり」以外のことを相談することはできますか?
お応えできる範囲のことであれば何でもご相談いただけます。
この支援プランは「コンテンツ商品の完成」を目指すコンサル2回パックですが、ビジネスモデルの構築や、現状のあなたのビジネスの分析など、コンサルタントとしてお応えできる範囲のことはお時間の範囲内で何でもご相談いただけます。
こんなかたちで開催します
  • お申し込み後、メッセンジャーやメールで日程調整後、ZOOMでのオンライン開催
  • 1日目は、あなたのコンテンツ商品企画の内容についてご相談いただき、いっしょに検討します。
  • 2回目は、2回目までの間にあなたが作ったコンテンツ商品企画のレビュー(振り返りとブラッシュアップ)と導線づくりへのアドバイスをいたします。
  • それぞれ90分~120分をメドにしています。
  • 1回目と2回目の間隔は1週間~2週間をメドにしています。
進め方
  1. こちらからお申し込みください。(まだお申し込みは確定していません)
  2. メールやメッセンジャーを使って、日程調整をします。
  3. 日程が確定しましたら、決済用のリンクをお送りしますので、決済(お支払い)を行ってください。お支払いはクレジットカード(VISA/Master/AMEX)のみです。お支払いの完了をもってお申し込みは確定します。
  4. 前日までに現状の商品企画(未完成でも可)やご相談事項をお送りください。こちらからは当日のZOOM用URLをお送りいたします。
サポート費用
  • お申し込み後、メッセンジャーやメールで日程調整後、ZOOMでのオンライン開催
  • 1日目は、あなたのコンテンツ商品企画の内容についてご相談いただき、いっしょに検討します。
  • 2回目は、2回目までの間にあなたが作ったコンテンツ商品企画のレビュー(振り返りとブラッシュアップ)と導線づくりへのアドバイスをいたします。
  • 77,000(税込、2回セットでの価格)
  • 2回セットでの価格です。
  • お支払いは、お申し込み後、日程が確定した後で別途お願い申し上げます。
  • お支払いは、クレジットカード(VISA/Master/AMEX)のみです。

こちらからご利用のお申し込みができます。

  • せっかく「ワークショップ」で作った企画案があるのなら、企画を完成させよう
  • 実際に売りだして、マネタイズできるところまで持って行こう
  • そのための「やるべきこと」を知ろう

そのためのサポートコンサルティング2回パックです。

「コンテンツ商品づくり実践ワークショップ」
であなたのオリジナル商品を完成させましょう。

コンテンツ商品企画完成サポート
(コンサル2回パック)のお申込み

お名前(必須入力)

メールアドレス(必須入力)

確認のためもう一度メールを入力してください

お問合せ内容

当日ご相談したいことのほか、このサービスのご利用について何かご不明点やメッセージがある場合にはご自由にご記入ください。

PAGE TOP
MENU