がんばってるのに売上げが上がらないとしたら

月に一度の「ワシ塾」名古屋校、全6講(6ヶ月)のうち、第4講まで終了しました!

今期も超強力なメンバーです!

ワシ塾は、「起業初心者のためのビジネス入門塾」という位置づけです。

そのため、起業直後~3年目くらいまでの人を対象にしています。

今期のワシ塾のメンバーは個人事業、フリーランス、スモールビジネスという点で一致しています。

だけど一方で、業種や業歴はさまざまです。

今から起業する人もいれば、起業して6年目の人もいます。

今期のメンバーの業種は

ピアノ教室、フリーデザイナー、整理収納アドバイザー、アロマサロン、パーソナルトレーナー

とさまざまです。

そうなると、各メンバーが抱えている課題は、さまざまです。

課題が違えばやるべきことも違う

ワシ塾は、セミナー形式が半分と、グループコンサルティングが半分という「いいとこどり」をしています。

これには理由があります。

たとえば「今の時代、個人で起業するならネットは活用したほうがいい」という点は、ほとんどの人に当てはまります。

共通の話題があるわけです。

だからネットの活用のしかたについてお伝えするならば、セミナー方式が適しています。

だけどメンバーひとりひとりがどれくらいネット発信をしていて、どんな問題を抱えているのかはさまざまです。

つまり「個別性」があるので、コレはコンサルティングが適していますね。

とくにネット発信をはじめて1か月目のひとと、3年目の人では、抱えている問題点が違って当然です。

とりあつかっている商品やサービスについても「教室業」なのか「デザイナー業なのか」によって、「問題点になりやすいポイント」は違ってきます。

このような個々の課題への対処については、コンサルティングが適しているんですよね。

あなたの取り組みは、あなたの課題にマッチしているか?

セミナー等の一方通行でお伝えできる内容としては、どうしても「共通項」になりがちです。

実際にやってみて「つまづく」場合には、ひとりひとりが違う事情でつまづくことが多いのです。

もしあなたががんばっているのになかなか集客できない。売上が上がらない。

という問題に悩んでいるのだとしたら。

それはあなた独自の問題点にマッチしていない取り組みを、必死にがんばっているだけなのかもしれません。

果たして、あなたの問題点を解決するための手段は「それ」でいいのでしょうか?

もし、しばらく取り組んでみて成果が出ないようであれば、もう一度「これでいいのか」を見直してみることをオススメします。

あなたの課題に対応してもらえる場で学ぼう

ワシ塾では、月に一度の授業内で、毎回グループコンサルティングを実施しています。

そしてグループコンサルティング後「コンサルティングレポート」として、ひとりひとりの課題について個別に書面でアドバイスをお送りしています。

これが「自分のメモだけではなくて、後からの振り返りにとても役立つ」と講評です。

そしてまたグループコンサルティングでは、「ほかの人へのアドバイスも聴ける」「他のメンバーからの意見も聴ける」という点が魅力です。

ぜひ「あなたの課題」に対応できる場で学んでほしいのです。

起業初心者のためのビジネス入門塾「ワシ塾」、次回の開講は2019年の7月からの6ヶ月。

募集は、この5月から開始する予定です。

現時点では、名古屋をはじめ、東京、大阪、オンラインで開講予定です。

札幌や福岡などで開催要望があれば、こちらも検討いたします。

「スモールビジネス起業でいま具体的な悩みがある!」という人は、いちどワシ塾も検討してみてくださいね。

ワシ塾の募集開始を見のがしたくない人は、メルマガに登録しておけば確実にお知らせが届きますよ。

 

【無料】小さな会社の売上を2倍にするメールマガジン

  • 「小さな会社だから体力勝負」はキツイ
  • ビジネスモデルや事業計画を見直したい
  • 地元産業や業界の古いやりかたから抜け出したい
  • 少人数なのに大きな売上を上げている人がどんなやり方をしているのか知りたい
そんなフリーランスや個人事業、「事業をやりなおしたい人」を中心に880人の方から支持を頂いているメルマガです。
週3回のペースで配信中です。

売上や利益を増やしたいのなら「読む価値」があります。