売上げを2倍にするフリーランス戦略

昨夜の寝る前、比較的アタマが冴えていたので、ふだんなら難しくて歯が立たないような本を読み込んでみました。

結果、早い時間からぐっすり眠りにつくことができました(笑

さて、今日は「売上げを2倍にするフリーランス戦略」というタイトルでメルマガ配信のご案内です。

ひとりで仕事してても売上2倍。どうすれば達成できるのか

ワシのコンサルクライアントさんや、勉強会のメンバーの中には「この1~2年で売り上げ倍増」という人が何人もいらっしゃいます。

「どんなスペシャルな技をつかったんだ!」

と気になりますか?

でも実際には、とても地味な施策ばかりです。

「売上を2倍」というと、その数字だけで圧倒されてしまいますよね。

でも、ある計算式を地味に理解していくことで、ひとつひとつの「行動」を小さくすることができます。

戦略を立てるにはまず問題や課題を分解していく

「分析する」って、どんな意味だかご存知ですか?

大雑把に言ってしまえば、文字通り「分けて考える」ことです。

「売上げを2倍にする」とひとことで言ってしまうと、話が大きいですよね。

「売上げを2倍にするには集客を2倍にするしかない」

という「たったひとつのアイデア」しか思い浮かばない人よりも、たくさんの手立てを思い浮かべられる人のほうが、目標を達成できる可能性が高いです。

ではどうすれば、たくさんの手立てを思い浮かべることができるのか。

たとえば「売上をふやしたい」と思ったとき

「売上とは、どのようにして構成されているのか」

という構造に目をつければ、分解して「分けて考える」ことができるようになります。

今回ご紹介する「売上げを2倍にするフリーランス戦略」とは、そんな意味を持っています。

日ごろ「集客法」の情報ばかりに目を奪われていると、「集客すること」に意識が偏ってしまうので、注意が必要です。

続きは、今日の夕方5時に配信するメルマガでお届けします。

 

【無料】小さな会社の売上を2倍にするメールマガジン

  • 「小さな会社だから体力勝負」はキツイ
  • ビジネスモデルや事業計画を見直したい
  • 地元産業や業界の古いやりかたから抜け出したい
  • 少人数なのに大きな売上を上げている人がどんなやり方をしているのか知りたい
そんなフリーランスや個人事業、「事業をやりなおしたい人」を中心に880人の方から支持を頂いているメルマガです。
週3回のペースで配信中です。

売上や利益を増やしたいのなら「読む価値」があります。