まだ仕事がない人の発信法

春休みの間は行けなかったモーニングに、奥さんと行ってきました。

デニーズのモーニング

このわずかな時間の「まったり」が、精神的にけっこう重要ですね。

仕事がないから、仕事の発信ができない?

「ひとり起業」で独立して仕事をはじめたばかりで、まだ仕事の依頼が無い。

起業してしばらく経つけど、なかなか仕事がない。

そんな人にも

「仕事をしている様子をSNSやブログで発信をしよう!」

ってお伝えしています。

すると、このようなご意見をいただきます。

まだ依頼もないので、仕事をしていません。
だから、仕事をしている様子を発信しろと言われてもムリです。

それそれ、その発想。

「依頼が無いので仕事がない。だから仕事をしている様子も発信できない」

という発想では、「仕事をいただける存在」にはなれませんよ。

いま依頼されている仕事、具体的な案件がなくたって、仕事をしている様子を発信することはできるのです。

ある意味、その後しごとが入ってくるかどうかは、これを続けられるかどうかがポイントです。

ワシが塾やコンサルでもお伝えしている、とても大事なことです。

仕事が無いときの発信法

について、メルマガでお伝えしますね。

今回のメルマガを見逃さないためには、今日の17:00までにメルマガ登録しておいてくださいね。

 

フォローしてね!

【お知らせ】スモールビジネス向けオンライン勉強会、会員募集中

オンラインで参加できる個人ビジネス勉強会「ワシ勉」。
オンラインなのでどこからでも参加できます。
動画セミナーなのでいつでも勉強できます。