「人から見えている自分の姿」を大事にする。

今日の名古屋は雨です。

選曲は、Amazonプライムで「雨の日のジャズ」にしました。

ここしばらくの暑さは異常だったので、ホッとしています。

人から見えている姿を優先させる

ワシャ人からよく「ロジカルな点がいいですね」と指摘されます。

自分では、あまり自分がロジカルだという認識がありませんでした。

でも、人から何度も指摘されると言うことは自己認識がどうであれ、多くの人にとってきっとワシはロジカルなんでしょうね。

自己認識がどうであれ、です。

どうして自分ではロジカルでないと思うのかというと、自分のブログを読んでも「論理破たん」が気になるからです。

でもきっとそういった点が気になること自体、きっとロジカルであることの証なのかもしれません(笑

本当の自分はどっち?

自分で認識している自分と、人から見た時の自分。

このギャップに悩む人は多いですね。

実は私、そんな人じゃないんです!

ってね。

でも、周囲が見ている自分って、あんがい正確なのかもしれませんよ。

それに、いくら自分から「本当の自分は違うんです」って訴えてみたところで、それは見えないものですからね。

たとえば本当の自分はネクラだけど、みんなの前では明るく振る舞っているから、人からは明るく見られる。

それはきっと、ほんとうに明るいのです。

「せめて人前では明るく振る舞おう」と心がける点で、すでに根本的に明るいのです。

そんなわけで、すくなくとも3人以上の人から同じことを指摘されたら、否定せずに

「そうなのかもな」

って思うことをオススメします。

少なくとも人からはそう見られている。

このことだけは肯定的に受け入れないと、イメージを活用するどころか、苦しくなるばかりです。

それがあなたのブランドになっていくのですから、利用しない手はありませんよ。

そう、これはブランディングの基本中の基本です。

これまでになかったモノをどこからか持ってきて被せるのではなくて、本来自分が持っている「人から見えているよい姿」を意識することが、パーソナルブランディングのスタートですね。

ってことで、ロジカル高橋がお届けしました(笑

今週からツアー開始!遠回りしない起業セミナー2019

こちらのセミナー受講者のかたには、「ワシ塾」受講料がお得になる特典がありますので、ゼヒお得に受講しちゃってくださいね!

日程
5月31日(金) 東京 13:00~15:00
6月7日(金) 大阪 13:00~15:00
6月12日(水) オンライン 13:00~15:00
6月14日(金) 名古屋 13:00~15:00
6月26日(水) 札幌 13:00~15:00 NEW!
セミナー後に、近くのカフェなどで「懇親お茶会」を開催予定です(参加費は自分のお茶代のみ)
参加費
各会場5,000円 オンラインのみ3,000円
定員
各会場9~10名
会場によって異なります

 

フォローしてね!

フリーランス、個人事業者向け経営相談会

個人ビジネスのお悩み解消のための、一回限りのコンサルティング。人数限定。