地道に売上げを上げている人がやっていること

人に血圧計をお見せできるほどに血圧が下がってきました。

正常値ではありますが、薬を飲んでいてこの値なので、まだまだ道半ばです。

血圧がさがって、改めて感じたことがあります。

大した取り組みは必要ではないが、継続が大事である。

ってことですね。

これって、経営にも当てはまることだなぁと感じます。

統計から見えた「売上げを伸ばす人がやっていたこと」

仕事がら、統計資料や公的な調査資料に目を通すことがあります。

一見するとグラフや論説ばかりでつまらないものですが、興味を持って見てみると、勉強になることが多いんですよ。

先日みつけた資料も、そのひとつです。

ワシがふだん、コンサルや塾でお伝えしていることが、そのまま統計データとして実証されていました。

「個人事業の半数以上がやっていないこと」

で、しかも

これをやっている人のほうが、やっていない人よりも、1.7倍も多くの人が「売上を伸ばしている」と答えた

ということがあるのです。

血圧と同じで、大したことではありません。

(人によっては大したことと捉えるかもしれないけど)

だけど、継続することだとか「それをやること」自体に意味があることです。

気になる方は、今日17:00発信のメルマガでお伝えしますね。

遠回りしない起業セミナー2019

こちらのセミナー受講者のかたには、「ワシ塾」受講料がお得になる特典がありますので、ゼヒお得に受講しちゃってくださいね!

日程
5月31日(金) 東京 13:00~15:00
6月7日(金) 大阪 13:00~15:00
6月12日(水) オンライン 13:00~15:00
6月14日(金) 名古屋 13:00~15:00
6月26日(水) 札幌 13:00~15:00 NEW!
セミナー後に、近くのカフェなどで「懇親お茶会」を開催予定です(参加費は自分のお茶代のみ)
参加費
各会場5,000円 オンラインのみ3,000円
定員
各会場9~10名
会場によって異なります

 

この記事を書いた人

高橋 浩士
高橋 浩士
名古屋のスモールビジネスコンサルタント。
個人ビジネス、フリーランス、家族経営の売上アップ、経営安定化の支援。公的機関などからご依頼をいただいて小規模事業者向けのセミナー講師としても活動中。
個人ビジネス起業家向けビジネス入門塾「ワシ塾」を開催。主婦起業家や脱サラ起業の支援しています。

1965年名古屋市生まれ、名古屋育ち。システムエンジニアを9年、デザインスクール講師を4年経験後に、フリーランスや個人起業向けコンサルタントとして独立。
ミラサポ登録専門家、岐阜商工会議所登録エキスパート、(財)岐阜県産業経済振興センター登録アドバイザー、 (財)あいち産業振興機構登録アドバイザー

「値決め」で悩みすぎて吐きそうなあなたに

価格って、どうやって決めればいいの?
高くすれば「高すぎる」と言われ、安くすれば「もっと高くてもいい」と言われ、その通りにしても、言ってくれた人は買ってくれない。
そんな「値決め迷子」のあなたに、セミナーと会議が一体になったこちらをオススメします。