ひとりビジネスのセルフブランディング入門セミナーを「ワシ勉」で開催。2020年1月23日

個人事業者も「ブランディング」ってコトバを意識する時代になってきましたね。

これまでは、テレビを中心としたマスコミなど、お金をかけて大きな影響力を借りることでしたか実現できなかったブランディング。

ひとりビジネスや個人ビジネスでも自らをプロデュースし、ブランド化することが可能な時代になってきました。

ブログやSNSを使えば個人でも「自分という存在」を発信できるようになったからこそ、実現できるようになったんですね。

じゃ、あなたは自らの発信においてブランド化できているでしょうか?

キレイな写真を撮ってブログをカスタマイズすれば「ブランディング」なのか?

フォトグラファーに写真を撮ってもらって、デザイナーにロゴとブログデザインを作成してもらったことで、「ブランディングできている」という自覚を持っている人も多いようです。

でも、ブランディングって、そういうことなんでしょうかね?

結果、それで以前よりも売れるようになりましたか?

今回、ワシが月に一度開催しているスモールビジネス向け勉強会「ワシ勉」では、ブランディングプロデューサーの柳沢美奈子先生をお招きして

「個人でもできる実践的なブランディングの理論と方法の入門編」

というオーダーで、セミナーをしていただくことにしました。

ムリを承知でお願いして、半ば強制的にセミナーしていただくカンジです笑。

なぜこのようなお願いをしたかというとですね。

ブランディングのセミナーって、抽象的な理論で終わってしまうことが多いからです。

「なんだかよくわからないけど、ありがたいお話しを聞いたような気がする」

では意味がないと、ワシ自身は強く感じています。

なので、今回のセミナーでの大事な点は「個人でもできる実践的な内容」ってことです。

前半の1.5~2時間をセミナー。

そして後半の2時間を「質疑応答」や「具体的なグループコンサルティング」または「ワシと柳沢美奈子先生とのトーク」に充てます。

質問し放題です。

「わかったようなわからないような」

で終わらせないことが目的です。

こんな人におススメです

対象は、個人事業やフリーランス、スタッフ数人までの「スモールビジネスの経営者」の方です。

こんな人におススメです

  • もっと自分の人気をアップさせたい。
  • もっとたくさん仕事を依頼される存在になりたい。
  • もっと高い値段で仕事をしたい。
  • 「仕事をください」とお願いする立場ではなく「仕事を受けてくれませんか」とお願いされる立場になりたい。
  • がんばってブログを運営してるけど、なんかイマイチ反応がない。

どのように開催するの?

開催概要は、以下の通りです。

日時

名古屋:2020年1月23日(木)13:00~17:00
場所

名古屋市内会議室(決定次第お知らせいたします)
参加費

一般参加価格 9,000円(税込)
募集人数

10名程度 
参加方法

こちらから参加チケットを事前購入

「ワシ勉」会員は後日、無料で動画受講できます

スモールビジネス向け勉強会「ワシ勉」の会員のかたは、月々の会費(3,980円)のみの追加料金なしで、後日「動画受講」できます。

当日の教室での受講の場合も、ワシ勉会員のかたは、会員専用の特別料金で受講できます。

「ワシ勉」は、毎月オンラインセミナー動画を配信し、オンライングループコンサルティングを実施しているオンラインサロン形式の勉強会です。

これを機にいちど「ワシ勉」入会もご検討ください。

今回の「ひとりビジネスのセルフブランディング入門セミナー」は、2019年12月中に入会された会員のかたは後日動画で無料試聴できます。

(当日参加の場合は別途会員専用のチケット購入の必要があります)

ご注意事項

  • お支払いは事前決済のみです。
  • 開催7日前以後のキャンセルの場合、返金ができませんのでご注意ください。

 

この記事を書いた人

高橋 浩士
高橋 浩士
名古屋のスモールビジネスコンサルタント。
個人ビジネス、フリーランス、家族経営の売上アップ、経営安定化の支援。公的機関などからご依頼をいただいて小規模事業者向けのセミナー講師としても活動中。
個人ビジネス起業家向けビジネス入門塾「ワシ塾」を開催。主婦起業家や脱サラ起業の支援しています。

1965年名古屋市生まれ、名古屋育ち。システムエンジニアを9年、デザインスクール講師を4年経験後に、フリーランスや個人起業向けコンサルタントとして独立。
ミラサポ登録専門家、岐阜商工会議所登録エキスパート、(財)岐阜県産業経済振興センター登録アドバイザー、 (財)あいち産業振興機構登録アドバイザー