もっともビジネスに役立つ情報が得られる「場」とは
先週末は、山形県の「若者創業者育成キャンプ」の最終日の講師を務めてきました~。
こちらは、山形県とYBC山形放送の共催による「山形県若者創業応援プロジェクト事業」の一部として開催されたもので、全3日間の日程でした。
第2日目と第3日目は、懇親会もありました。
セミナーが夜の開催だったので、遅い時間からの懇親会スタートだったにもかかわらず、多くのかたにご参加いただきました。
3日間お付き合いいただき、ありがとうございました!
さて、このセミナーに限らず、感じることがあるんです。
それは、同じセミナーに参加している人たちの中でも、より多くの役立つ情報を得られるている人と、そうでない人の違いがあるなぁ、ってことです。
これは、ワシがセミナー講師だから感じられることでもあります。
ワシ自身が受講者として参加するときには、もちろん「より多くの役立つ情報が得られるように」受講します。
たとえば、もしワシのセミナーを受講してみて、
「もっとこの人から情報を手に入れたい」
と思った場合、どうしますか?
ワシだったら、まずはワシの無料メルマガに登録します(笑
ほかに、どんな場面であれば「その人からのとっておきの情報」を得られると思いますか?
ご自身だったら「とっておきの情報」を、どんな時にどんな場でお話しするかを考えてみたら、わかるかと思うんです。
または「その人のためだけに」何かを伝えるとしたら、どんな場面でお伝えするかを考えてみたら、わかるかと思うんです。
もっともビジネスに役立つ情報が得られる「場」とは、どんな場なのか。
12月3日17:00に発行するメルマガでお伝えします。
【無料】小さな会社の売上を2倍にするメールマガジン
- 「小さな会社だから体力勝負」はキツイ
- ビジネスモデルや事業計画を見直したい
- 地元産業や業界の古いやりかたから抜け出したい
- 少人数なのに大きな売上を上げている人がどんなやり方をしているのか知りたい
週3回のペースで配信中です。
売上や利益を増やしたいのなら「読む価値」があります。