うまくいかないことがわかっているのに「変えられない」人へ

新幹線の中でも活躍した「ミニマルライティングセット」。

ブログやメルマガ、レポートを書くのなら、コレで充分です。

さて、ワシのTwitterでも、日ごろから「スモールビジネスの教訓」のようなモノを発信しています。(フォローしてね!

主にお伝えしていることは

「考えてばかりいないで動こう!」

「うまくいかないのなら、やり方を変えよう!」

ということです。

そして、よくいただくコメントが「耳が痛い」です。

もちろん

「あーそういう人、いますよねー」

という、「他人ごと」にしか聞くことができない人よりも

「イタタタタタ。耳が痛いです!」

という「自分ごと」として捉えられる人のほうが、改善の余地がありますよね。

ワシも「自分への戒め」としてツイートしていることも多いです。

でも不思議じゃありませんか?

「イタタタ。そのとおり」と思うのに、どうしてすぐ行動をあらためることができないんでしょうかね?

今日の17:00に発信するワシの無料メルマガでは

「うまくいかない人の6つの傾向」

から一つを取り上げて

なぜ、うまくいかないことがわかったのに、行動を変えられないのか?

について、ワシのコンサルティング経験を踏まえてお伝えします。

またしても「耳が痛い」内容になります。

今回の記事を読むには、10月24日の17時までにメルマガ登録を済ませてくださいね!

 

 

開催予定のイベントのお知らせ

価格設定会議/東京
10/29東京開催。多くの人が頭を悩ませる「価格設定」。販売量を確保しながら利益がもっとも大きくなる価格は、いったいいくらなのか。セミナーとディスカッションを組み合わせた新スタイルの「会議」です。
本気で現状打開したい個人事業のための個別経営相談会
日時や場所をあらかじめ用意して参加者のかたを募集するタイプの単発コンサルです。ワシのコンサルを「おためし」で受けてみたい人におススメです。10/30東京開催
ビジネスに活かす自撮りセミナー
自己満足のためではなく、自分の仕事に活かすための自撮りセミナー!大阪から「あの人」を招いての特別セミナーです。11/8名古屋開催

【無料】小さな会社の売上を2倍にするメールマガジン

  • 「小さな会社だから体力勝負」はキツイ
  • ビジネスモデルや事業計画を見直したい
  • 地元産業や業界の古いやりかたから抜け出したい
  • 少人数なのに大きな売上を上げている人がどんなやり方をしているのか知りたい
そんなフリーランスや個人事業、「事業をやりなおしたい人」を中心に880人の方から支持を頂いているメルマガです。
週3回のペースで配信中です。

売上や利益を増やしたいのなら「読む価値」があります。