「はじめたいのに動き出せない」ときに邪魔になっているモノ

久しぶりに一本の動画をアップしただけで、これだけエラそうにコンテンツを量産する「ふてぶてしさ」って大事ですよね笑

ワシの周囲の人はご存知かと思いますが「動画を復活させたいな」と思ってから半年いや1年くらいかかっています。

いま自分の記録をたどってみたら、1年くらいかかっていました!

愕然…なんというムダな時間を使ってしまったのでしょう。

たかだか「動画を撮ってアップする」という、やろうと思えば30分でできることに、1年もかけてしまったなんて。

でも、同じように

「やろうと思ってて動けない」

という人を、これまでたくさん見てきました。

たとえ時間がかかったとしても、結果的に動き出すことができたとしたら、まだマシなほうです。

そしてもう一点、今回のように、ワシ自身もウッカリしていると同じ罠にはまってしまうということです。

実際に「動こうと思っても動けない」状態を体験してみて、振り返ってみた時に気がついたことがあります。

自分としては動こうとしているつもりなのに、動き出すことができない。

いったい、邪魔をしているモノの正体は、何だ?

この正体について、今日の17時に無料メルマガでお伝えします。

このメルマガを読むためには、今日の17時までにメルマガ登録を済ませておいてくださいね。

 

 

開催予定のイベントのお知らせ

ひとり起業も「どんぶり勘定」からの脱出!
やみくもにがんばるばかりで、「数字」から逃げていませんか?ひとり起業のための「数字で管理する」セミナーです。10/11名古屋。
価格設定会議/東京・大阪
10/21大阪、10/29東京開催。多くの人が頭を悩ませる「価格設定」。販売量を確保しながら利益がもっとも大きくなる価格は、いったいいくらなのか。セミナーとディスカッションを組み合わせた新スタイルの「会議」です。
本気で現状打開したい個人事業のための個別経営相談会
日時や場所をあらかじめ用意して参加者のかたを募集するタイプの単発コンサルです。ワシのコンサルを「おためし」で受けてみたい人におススメです。10/8オンライン、10/30東京開催
ビジネスに活かす自撮りセミナー
自己満足のためではなく、自分の仕事に活かすための自撮りセミナー!大阪から「あの人」を招いての特別セミナーです。11/8名古屋開催

【無料】小さな会社の売上を2倍にするメールマガジン

  • 「小さな会社だから体力勝負」はキツイ
  • ビジネスモデルや事業計画を見直したい
  • 地元産業や業界の古いやりかたから抜け出したい
  • 少人数なのに大きな売上を上げている人がどんなやり方をしているのか知りたい
そんなフリーランスや個人事業、「事業をやりなおしたい人」を中心に880人の方から支持を頂いているメルマガです。
週3回のペースで配信中です。

売上や利益を増やしたいのなら「読む価値」があります。