メルマガ登録を増やすブログ記事タイトルの書き方/1本の記事で20人

メルマガ読者が増えない。どうすれば増える?

メルマガを開設して1年たちますが、読者数がいまだに20人ちょっと。
なかなかメルマガを書く気にもなれません。

LINEでも、同じような悩みを抱えている人が多いですね。

実はワシもメルマガを開設して1年以上、そのような状況が続きました。

でも、試行錯誤する中で、2012年の7月、あることに気がつきました。

それ以降、「メルマガの案内記事」を1本書くごとに8人~12人の、新規のメルマガ読者の登録が増えました。

多い時にはたった1本のブログ記事で20人~40人ものメルマガ読者登録をいただくようになりました。

1本で6万円の価値を持つブログ記事とは

いま、メルマガ読者をひとり獲得するための平均単価は、1,000円から3,000円と言われています。

実際にワシもSNS広告を試したことがありますが、この数字は大げさではなく、実感として妥当だと感じます。

ブログを1記事書いただけでメルマガ読者が20人増えたとすると、単純に6万円分の広告費が浮いたことになります。

つまり、1本のブログ記事が、6万円分の価値を持っている、ということです。

別に難しいことはしていません。

ただ、気をつけていることがあるだけです。

ワシのブログ記事を参考にしたら、メルマガ登録が飛躍的に増えました!

マネさせていただいたら、LINE@の登録者数がいつもの数倍に増えました!

とわざわざお礼をくださったかたもいらっしゃいます。

何に気をつけていると思いますか?

1本の記事の価値を高めるためにワシが心がけていることを、あすの朝08:30のメルマガでお伝えします。

 

フォローしてね!

【お知らせ】スモールビジネス向けオンライン勉強会、会員募集中

オンラインで参加できる個人ビジネス勉強会「ワシ勉」。
オンラインなのでどこからでも参加できます。
動画セミナーなのでいつでも勉強できます。