売れない起業家をつくる「4つの自己流」

ブログやSNSをいくら更新しても「新規集客」ができない。

読者や「いいね」は増えているし、SNSでもコミュニケーションが増えている。

なのに「お茶会友達」が増える一方で「売れない」。

今回は、そんなふうに感じている人に向けて

「どんな点に気をつけるべきか」

という点について、メルマガでお伝えします。

うまくいかない、遠回りの理由は「自己流」にある

いろんなセミナーに出て、本も読んで、情報はじゅうぶん知っているはずなのです。

なのに、

学んだとおりにやらずに「自分がやりたいように」やってしまう。

せっかく得た知識を、自分の都合のよいように、カスタマイズしてしまう。

このことが「やっているのに売れない」大きな原因になっています。

「カスタマイズしてはいけない」のではありません。

最初からカスタマイズしてしまうと、うまくいかないときに

「どこにうまくいかない原因があるのか」

がわかりにくくなってしまうのです。

そのやり方の「結果」は、すでに出ている

そのよう「自己流」で活動した結果が、いまの「売れていない」という状態なのです。

「結果が出ていない」のではありません。

1年も活動しているのであれば、すでに結果は出ているのです。

「そのやりかたでは売れない」という結果が。

今日の17:30にお送りするワシの無料メルマガ「ワシメル」では

売れない理由をつくる「4つの自己流」

についてお伝えします。

 

フォローしてね!

ひとりで起業するなら起業アイデア=ビジネスモデルが大事

「今から起業したいけど、どんなビジネスにしたらよいのか?」
「すでに起業したけど、なぜこんなにもうまくいかないのか?」
ひとりで起業するのなら、どんな起業アイデアを選ぶのかという「ビジネスモデルの選択」が大事です。
ひとりで起業するときの「ビジネスモデル選び」について詳しく解説しています。