独自の発信を継続して大量に発信するコツ

スマホ+モバイルキーボードという構成に、だいぶ慣れてきました。

慣れるために、目の前にPCがあるのに、わざわざモバイル環境で仕事してたりします(笑

仕事がら、ある特定の業種のかたがたのメルマガを集中的に読むことがあります。

クライアントさんの業界を知るためです。

しばらく観察していると、たいていの場合

同じ業種の人たちはみな同じような発信をしている

ことに気が付きます。

そして、「横並び」から突き抜けている発信をしている人は、おそらく売れているんだろうな、と想像できます。

それより以前に「発信が続かない」って人も多いですね。

このように、発信では

独自性のある視点で/大量に/継続して

というポイントが必要になってくるわけですが、これらは互いに大いに関連があります。

独自の発信を大量に、継続して発信するためには何が必要なのか。

今日9月16日の17時に発信するメルマガでお伝えしますね。

この内容のメルマガを読むには、17時までにメルマガ登録をお済ませください。

 

 

開催予定のイベントのお知らせ

10月11日「ひとり起業の経営管理セミナー」
ひとり起業だからって「甘え」が許されるわけではありません。もう「苦手意識」は卒業しよう!成果のスピードが遅いのは「管理」がないからだ!
10月21日大阪、10月29日東京「価格戦略会議」
サービスの価格「なんとなーく」決めていませんか?その価格では儲からないことがバッチリわかってしまう、ある意味では「覚悟が決まる」セミナーです!
本気で現状打開したい個人事業のための個別経営相談会
日時や場所をあらかじめ用意して参加者のかたを募集するタイプの単発コンサルです。ワシのコンサルを「おためし」で受けてみたい人におススメです。10/8オンライン、10/30東京開催

この記事を書いた人

高橋 浩士
高橋 浩士
名古屋のスモールビジネスコンサルタント。
個人ビジネス、フリーランス、家族経営の売上アップ、経営安定化の支援。公的機関などからご依頼をいただいて小規模事業者向けのセミナー講師としても活動中。
個人ビジネス起業家向けビジネス入門塾「ワシ塾」を開催。主婦起業家や脱サラ起業の支援しています。

1965年名古屋市生まれ、名古屋育ち。システムエンジニアを9年、デザインスクール講師を4年経験後に、フリーランスや個人起業向けコンサルタントとして独立。
ミラサポ登録専門家、岐阜商工会議所登録エキスパート、(財)岐阜県産業経済振興センター登録アドバイザー、 (財)あいち産業振興機構登録アドバイザー